本日、2025年4月1日をもちまして、ふくしま逢瀬ワイナリーの運営を、三菱商事復興支援財団から株式会社ISホールディングスが正式に引き継ぎましたことをご報告申し上げます。
これまでの10年間、三菱商事復興支援財団は、地元農家の皆さまと共にワイナリーの価値と信頼を築き上げてこられました。その想いと歩みを、私共はしっかりと受け継ぎ、地域と共に歩んでまいります。
ふくしま逢瀬ワイナリーは、福島県の魅力を発信するランドマークとして、国内外の観光客の皆さまにとって特別な存在となる可能性を秘めています。私共はこの場所を、さらに多くの方々に愛される施設へと成長させていく所存です。
今後は、醸造や蒸留の設備を間近で見学できる環境を整え、子どもから大人までが学び、楽しめる場づくりを進めてまいります。将来的には、食事を楽しめるスペースも整備し、地元の皆さまにも日常の延長で気軽にお立ち寄りいただける場所となることを目指します。
地域資源を活かし、観光と農業に新たな価値を創出する「6次産業化」を推進し、持続可能なワイナリー運営を通じて、地域の発展に貢献してまいります。
なお、ワイナリーのさらなる魅力向上に向けては、福島県内で多数の観光施設を運営する当社の現地子会社である株式会社DMCaizuとも連携し、戦略的に地域づくりに取り組んでまいります。
今後とも、ふくしま逢瀬ワイナリーが地域に根ざし、皆さまに末永く愛される存在となるよう、誠心誠意努めてまいります。
変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
2025年4月1日
株式会社ISホールディングス